【 おすすめコラボ商品 】
KURAKINが今オススメするコラボ商品✨
詳細は画像をクリックして下さい。

【 KURAKINの定番商品 】
KURAKINの人気定番商品です。
商品ごとに様々なカラーバリエーションをご用意しております。
のこり染は12種類の素材からなる、12色で展開しています。
どこかほっこりするような、どれも日常に溶け合うやさしい色合いの商品です。
詳細は画像をクリックして下さい。

【 のこり染エコラップ 】
のこり染を施したオーガニックコットンの布で、エコラップを作りました。
一枚一枚すべて手作りで丁寧に作られています。
デザインもこだわった、KURAKINいちおしの商品です。
キッチンからエコを実践してみませんか✨🌎?
詳細は画像をクリックして下さい。

– 頂いたお客様の声 –
(随時更新中! / 2022.10)
カラー展開が多く使いやすい淡い色合いがとても素敵です!母親がKURAKINさんのスリッパをとても気に入って使っていたのがキッカケで商品を購入させていただきました。
20代
トートバッグとお揃いのポーチなどを作っていただけたら嬉しいです!これからの活動も応援してます!母親と共にこれからもKURAKINさんの商品を購入させていただきたいと思います。
出身地長野のブルーベリーの残り染、とのことで、地元を応援したくて購入しました。風合いといい、手触りといい、素敵です!
40代
のこり染めや、ローカルを大切にされていることなど、素敵だなと思いました。
「パセリ」色、明るくて落ち着いた、いい色でした。大切に使わせていただきます♪
30代
普段生活している中で、もったいないと思う事が沢山ありますが、中々世の中に浸透していないと多々感じます。
20代
また、身近な人と共感する事も難しいので、もっと世の中に日々の生活の中で意識して行動する世の中になって欲しいと感じました。
のこり染めのアイデアは素敵だと思います。ブルーベリーを頂きましたが色も綺麗で気に入りました。
30代
天然着色、天然素材は好きなので頑張ってほしい
30代
鍋つかみの中綿をもっと入れてできればポリ綿じゃなくて、コットン綿にしてほしい
初めて知りました。孫にいいかなと。興味のある品物だし、地場産業ということもあります。
60代
のこり染の色合いはとても優しく、落ち着きます。展示販売で定番プラス目新しい商品を見つけ購入しました。次回はどんな商品があるのかな。と楽しみです。私のエシカルなアイテムがまた一つ増えました。
50代
社員の方がつけていたエプロンが可愛かったです:-)商品化されたら買ってみたいです。お仕事頑張ってください!
30代
よだれかけを使っています。ふわっふわで息子も気持ち良さそうです。
40代
蜜蝋で出来たエコラップの存在を初めて知って衝撃でした。デザインもとても素敵でメッセージ性があって惹かれるものでした。
30代
エコラップの絵を描かれたアーティストさんのお名前が知りたかったのですが…書いてなかったので、それだけちょっと気になります。
包装済みで中身の商品のデザインが分からないので買うか否か迷いました。
50代
エコラップは日常使いしているので、いろいろ試しています!